kkkseijika2’s blog

政治のこと素人なりに考えてみました。

新たな出発に向けて

自民党は、勝てると踏んだ解散劇だったか。

 

いつもは日本にさえ滞在していることの少ない

 

河井克行氏も、選挙期間は地元に張り付きだった。


現行の野党抵抗勢力では、政権奪取は不可能と考え


見方を変えれば、加計問題逃れとも揶揄されるが


解散に踏み切ったのは国民に信を問いたいとする安倍総理の意向だ。

 

結果、大勝利ともいえる議員数を獲得した。

 

外交を担当する河井克行議員 には、これからの北朝鮮問題を


どう乗り越えていくか。


各国要人とのパイプを活かした交渉がこれからも引き続き期待される。


ここで政権交代するわけにはいかなかっただろう。

 

さて、国難突破解散といわれた今回の衆議院解散。


北朝鮮問題に世界中が注目している中、選挙のお祭り騒ぎはもう終わりだ。

この選挙結果を受けて、政治的結果はより一層強く求められるだろう。